卵の皮むきの裏ワザ公開

卵の皮むきの裏ワザ公開

卵の皮むきって面倒ですよね・・・。

子供に手伝ってもらうと割れたり食べたり?(うちの子だけ?)皮が散乱したり(泣)

自分でするのもダルい方必見!!

子供も大人も楽しい卵の皮むきの裏技教えます。

< 用意するもの>

なんと卵 、大きめの密閉容器だけです。

<工 程>

1. 普通に茹でた卵を密閉容器に入れて振りまくる!!!!
以上です。あとは普通にむくだけ。 結果は↓ この通り ↓

この写真見ただけじゃ「あれ?いつもとおなじじゃん」と思いますよね。でも何が違うってそれはスピードと爽快感と散らかし具合なんです!!

見てください!

このペローンて感じ。薄皮ごと気持ちよくとれるんですよ〜

やってみたくなったでしょう?

しかも家にあるもので出来るので気になった方はぜひチャレンジしてくださいね。

注意事項:半熟たまごのの時は白身が割れないように優しく振ってあげてくださいね☆

片付けもこれなら楽チンです。大きめの容器なので外に散らかる心配もありません。おでんなどたくさんたまごがいる時にやってみてくださいね。

未分類カテゴリの最新記事