部活にかかる初期費用(野球部の場合)

部活にかかる初期費用(野球部の場合)

うちの子は少年野球をしていましたが硬式のチームに入ることなく部活で野球をすることになりました。硬式と違って費用もだいぶ抑えられるのではと期待していましたがやはり一式揃えるとなると結構な額になりました・・・。

番号品名数量単価金額
試合用帽子27002700
ユニフォーム38707740
カラーソックス(3足)12008580
ストッキング11402280
スパイク74007400
Pカバー10001000
スライディングパンツ23702370
長袖フィットアンダーシャツ(夏用)29905980
半袖アンダーシャツ(夏用)19301930
合計34530
今持ってるものでチームカラーが合えばかなり費用が抑えれますがうちの子は全く違うチームカラーのチームにいたためアンダーシャツからストッキングまで買い足すことになりました(泣)しかも一般的な色(ネイビーやブラック)であればアウトレットや市販で売ってるものを購入出来るのでかなり費用を抑えることが出来ると思います。
目次

部費

ちなみに部費は半年分で3000円 ✕ 2回 の 年6000円 月額500円らしいです。ここはやはり部活ですね、安い!!

中学校カテゴリの最新記事